男性にとって結婚を考える女性は、可愛げがありながらもある程度しっかりとしていて、頼れる部分も求めるものです。
あまりにも幼すぎるイタイ言動をしてしまう女子は、そっと結婚対象から除外されてしまうので気を付けましょう。
(1)金銭感覚ができていない
洋服やコスメ、サロンにお金を使ったかと思えば、飲み会やランチ、コンビニなど食べる物にもルーズにお金を使ってしまう人は、金銭感覚ができてない幼すぎる女子と思われても仕方がありません。
自分のお金を大切に使うことができないのはもちろんですが、買ってというNG言動をしてしまうのも結婚対象から除外されるポイントです。
(2)不満ばかりを口にする
給料が安い、仕事がつまらない、疲れてメイクのノリが悪いなど毎日いろいろなことに、口を開けば不満ばかりという人は意外と多いものです。
言っている方は軽い気持ちでも、聞いている方は気になってしまう物なので、毎日聞いていられないと結婚対象から除外されやすいNG言動なのでポジティブ言動に切り替えていきましょう。
(3)人の悪口を普通に言う女子
何か嫌なことがあって傷ついているなら男性は味方になって話を聞いてくれますが、つまらないことで人の悪口を普通にいう女子とは結婚したくないと思ってしまいます。
顔や髪型が変、話し方がおかしい、頭が悪いなど聞いていて嫌な気持ちになるようなことを言うのは、さすがに幼すぎるのでイタイ女子と思われても仕方がありません。
(4)アドバイスばかりする
一見寄り添ってくれているように見えて、実は嫌がられてしまう可能性があるのが、アドバイスです。
正しいことを言っていたとしても、いつも正論ばかりでは辛くなってしまうこともあります。
人の気持ちが分からないと思われてしまうこともあるので、アドバイスをする前に気持ちに寄り添って、理解してあげることも大切です。
人生の伴侶として男性が女性を選ぶ時には、懐が深くておおらかさがあるというのは重要なポイントになります。
普段の何気ない言動が、イタイと思われてしまうことは意外と多く、一度結婚対象から除外されてしまうと元にはなかなか戻れません。
(恋愛jp編集部)

