SNSは現代人にとってかかせない便利ツールです。
恋人とのコミュニケーションにも活用されますが、好きな女性の投稿内容を見てがっかりする男性もいます。
印象を悪くしてしまう投稿とはどのようなものなのでしょうか。
(1)セレブな生活を自慢する
ブランド物や高級食材にテンションが上がってSNSに載せるのは珍しくありません。
しかし庶民的な生活を見下してセレブ生活を自慢するような投稿は控えましょう。
男性はお金のかかる女性を面倒だと思っています。
自慢するためだけに無理をしてセレブを気取っている場合、さらに印象が悪くなり恋愛対象から外されます。
(2)自撮り写真がしつこい
男性は可愛い女性の写真が好きですが、毎日のように自撮りを載せるのは逆効果です。
ナルシストで他にSNSに投稿できる内容がない薄っぺらさが目立ってしまいます。
SNSではモデルやアイドルなどの自撮りも簡単に見られ、それに張り合って綺麗な写真にするために加工をやり過ぎてしまうのも男性には好まれません。
(3)自分だけ可愛く撮れている写真
自撮り写真ばかりになるのを避けて友人と一緒のシーンを選んでも注意が必要です。
友人の目が半開きになっているなど、事故った写真を投稿すると性格が悪く見えます。
自分を一番可愛く見せたい心理は理解できますが、一緒に写っている人に対しての配慮が求められます。
可愛く撮れているかより皆が良い笑顔をしているかをチェックしましょう。
(4)メンヘラやネガティブな発言
心の中を吐き出せるSNSだからこそ、愚痴っぽい投稿をしやすいものです。
男性はメンヘラ垢や愚痴垢といったアカウントを嫌悪する傾向があります。
心配されたいだけの女性や、見ているだけで気分が落ち込む投稿が苦手だからです。
普段明るくしようと努力している人ほど、ネガティブな投稿は印象を下げてしまいます。
今やSNSの使い方も恋愛テクニックを上達させるポイントとなっています。
承認欲求を満たすための投稿が男性をドン引きさせている可能性は高く、恋愛で失敗しないためには見てくれる人がどう感じるかを考えることが大切です。
(恋愛jp編集部)

