もしかして好きのサイン?女性が「好意のある男性」にする言動4つ

もしかして好きのサイン?女性が「好意のある男性」にする言動4つ

(2)二人の時間を作ろうとする


好きだからこそ、二人の時間はほしいもの。
「新しいお店がオープンするからついてきて!」など、お誘いの連絡がくるなら本物です。

意外と二人きりなる瞬間は少ないです。
少ないため、なかなか二人の距離も縮まず、せっかく好きな気持ちも冷めてしまう原因に…。

そんなチャンスを無駄にしないためにも、誘われたらノリノリで応えましょう♪

(3)いつも近くにいる


気づいたら、いつも特定の女性がそばにいるなんてありませんか?
それも、好きな気持ちを表しているサインです。

好きだからこそ、少しでも近くにいたい気持ちが強くなり、隣や近くを意識します。
好きでもない人はどうも思っていないため、距離は気にしません。

(4)とにかく褒める


どんなことをしても、とにかく褒めてくれる、これも好きのサイン。
つい、心から思っている言葉が出てしまうため、褒める回数が多くなるのです。

褒められた本人は上機嫌な上、女性に対する好感度もアップします。
その狙いもあるかもしれませんが、一番は本当に好きだから出てくるのです。

「すごいね」「やっぱり○○さん!」など言ってくるなら、素直に喜びましょう。


意外と分かりやすいサインを女性は出しています。
「普段から言っているんじゃない?」と半信半疑になるのではなく、周囲と比較しましょう。

見えなかったものも見えてきますよ。

(恋愛jp編集部)